ブログ担当が変わりました。

Category : お知らせ
こんにちは。

前ブログ担当の白須健二君から引き継いだ
ブログ担当の羽田博弥と申します。
なんと監督と同じ名前。

子供は、4年生の女の子「柚月」です。

私事ですが、野球経験はなく、小学校時代はサッカー、スケート
中学ではヨット部で正直今のところ詳しいルールすら分からないのが現状です。

でも半年前に娘の野球をやりたいとの熱意に負け、少年野球に親として携わることになりました。
※内心はサッカーやってほしかった...

半年程たってみて、子供達が一生懸命に野球の練習に取り組んだり、
その子達の試合を見て、感動を覚えるとともに、
子供達が野球をする姿を見るのは本当に楽しいですね。
その一言しかでません。

昔ではプロ野球の試合すら見ない人間が、今ではYOUTUBEで大谷選手の、
ピッチングホームをスローで見たり、色々な選手のバッティングホームを研究してます。
またグローブの手入れ、バットの種類などなど、子供たちと一緒に、
先輩父兄の方からも教わり私自身も成長しているような気がします。

気がしているようなだけかも...

今後はブログも野球も成長していけたらと思っていますので、
お付き合い下さればと思います。
応援をお願いします。拍手お待ちしてます

夢はかなうもの!山中球児!

ブログ担当からお知らせ。

Category : 未分類
こんにちは。
ブログ担当の白須です。
自分の子供(蓮亜留)が卒団すると
同時に自分もブログ担当を卒業する事と
なりました。
2年間だけでしたが、つまらないブログを見ていて
下さいました皆様、本当にありがとうございました。
自分自身も少年野球生活で沢山の思い出がいっぱい
できました。これも子供が山中少年野球団に入団した
事と最高の保護者の皆様に出会えたお蔭です。
ありがとうございました。
保護者の皆様にも会う機会が少なくなり、寂しい気持ちでいっぱいです。
また、何処かでお会いするのも楽しみにしています。
新体制になる山中少年野球団の団員の皆も
一生懸命に頑張ってください。
活躍を期待してます。
夢はかなうもの!山中球児!

白須 健二。




ついに来た 平成29年度卒団式

Category : 未分類
8/13は平成29年度 最後の総会の後に
6年生4名の卒団式が山中湖村福祉センターで
行われました。
卒団と同時に長年指導に携わってました
羽田吉広コーチも本日限りで、退団するとの
事です。
時には厳しく、時には優しく、指導をして
いただき、本当に感謝しております。
ありがとうございました。
20170813_161951.jpg
20170813_163709.jpg
20170813_164052.jpg
20170813_180649.jpg
↑卒団する4名、左から琉斗君、健太君、
蓮亜留君、航君、ついに卒団の時が来ました。
寂しいものですね。
まだ、野球人生はこれからです。
4名とも中学、高校に行っても野球を続けて
がんばって下さい。
これからの活躍を期待し、楽しみにしています。
20170813_181140.jpg
↑吉広コーチ胴上げ(笑)。



6年生最後の最後の練習試合VS親子対決

Category : 未分類
20170813_095142.jpg
8/13(日)は卒団式前に6年生最後の
練習試合、相手は保護者の皆様。
20170813_101535.jpg
団員も保護者も真剣勝負で挑みました。
保護者全員、バッターBOXに立ち、お父さん、
お母さん達も楽しく、思い出に残る試合だったと思います。
結果12-6で山中少年野球団の勝利。
試合終了後は、監督による6年生4名の
最後のシートノック。
見ていてかなりハードでしたが
監督からのノックもこれで最後。
6年生は必死でした。
浩也監督ありがとうございました。



2017UTY結果

Category : 未分類
8/11(金)は小瀬球場Aにて、強豪富士川チーム
と対戦し、11-10で惜しくも負けてしまいました。
でも、強豪チーム相手によくここまでがんばりました。
6年生は最後の大会に幕を閉じました。寂しく感じます。
プロフィール

山中少年野球団

Author:山中少年野球団
保護者の皆様、日頃よりご協力ありがとうございます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-